コーチング継続セッション – 6回目(最終回)

こんにちは!
きれいのパーソナルトレーナーmamieです♪

今日は、先日のコーチング継続セッション★最終回の様子をお伝えします。

セッションの様子

今までのセッションを振り返り、「これから」について考えました。

コーチングは、「0」の状態を「プラス」へ変えていく、
「未来」を見据えながら「今」の行動を変えていけるように促してくれます。

私の、これから(未来)の課題になるのは『継続』していくこと。

コーチングを受ける前に比べると、
落ち着いて考えて、行動に移せるようになってきました。
そして、その行動の「結果」も少しずつではありますが、出てきています。

と言っても、現状維持でOKという訳ではありません。
今の状況は、もっと大きな未来に近づくために必要な通過点です。

だから、私のこれからの課題は『継続』!

そして、この『継続』のために必要なこともじっくりと考えいきました。
これからも続けたいと思っていること、
続けたいけれど、難しいものはどうするのか?
などなど・・・

そして、その中で
「これは続けなくてもいいや」ということも見つかりました。

セッションでの気づき

「これは続けたい!」ということがあるのなら、大切なことはなんでしょう?

その「気持ち」でしょうか?

ではなく。
やはり、「続けやすい環境」だと思います。

私自身、スキンケアやメイクアップを含めたセルフケアは
続けることで得られるものがあり、
続けることにこそ意味があると考えてレッスンを行っています。

だからこそ、「どうすれば続けやすくなるのか?」を考えて、
そのための環境を整えることがとても重要なんだと改めて感じた時間となりした。

例えば、SNSやコラムでの情報発信。
私は書くことが好きなので、「書く」という行為自体はそれほど苦にはなりません。
ですが、「各ネタがない」「落ち着いて書くための時間がない」などといった悩みはよくあります。
そして、その悩みが継続的に書いていくことを妨げてしまい、
気づけば書かなくなってしばらく経っているなんてことにつながってしまうのです。

だから、日頃からネタを集めたり、各時間をあらかじめ確保しておいたり、
無理に書こうとしなかったり・・・
継続しやすい環境を作るように心がけています。

また、私の本業は「サロンワーク」ですから、
この仕事を継続的に行っていいけるように、継続的に集客ができるように、
そんな仕組みづくりが重要だと言うことにも気づきました。

セッションを終えて

始める前は、長いと思っていたのですが・・・あっという間の3ヶ月でした。

とてもスピード感あふれる毎日を過ごすことができましたし、
いくつかの行動を起こして、結果をだすことができたことで
自分に対して自信が持てるようになってきました!

これからも、「私ならできる!」と思える気がします。
もしも、そう思えなくなってきたら、またコーチングで加速!!

「まみえさんという人間を生かし切ってください!」というコーチの言葉が
すごく嬉しく、これからの行動を起こしていく励みにもなります。

最初は、「『コーチング』って洗脳されそう・・・」と半信半疑なところもありましたが、
素敵なコーチに出会えたこと、本当に感謝です♪

走り続ける!
I’m possible☆

★☆... ソーシャルメディア ...☆★

各種SNSにて、きれいの情報を発信しています。
ぜひ、フォロー&友だち登録をして、毎日のきれいに役立ててくださいね♪

友だち追加

公式LINEのお友達登録をした時は、
チャットにてスタンプやコメントを送って教えていただくと助かります♪