森でコンパスをかざす手

コーチング継続セッション – 3回目

こんにちは、
きれいのパーソナルトレーナーmamieです♪

今日のブログでは、コーチング継続セッション3回目の内容をお伝えしていきます。

セッションの様子

前回のセッションでは、
今、大事にしたい人間関係を見直し、
その関係を育てていくために必要なアクションは何か?というところまでを考えていました。

3回目のセッションまでに、行動を起こし、その結果を報告しました。

思い切って行動したことで、
人間関係が少し前進したように思います。
ですが、肝心なことは人間関係は意識しておかないとすぐ希薄になってしまうという事実。
継続して人間関係を築いていくことの重要性を再確認しました。

そして、人間関係を作り始めることができていると確認したあと、
改めて、「これから」について考えることになりました。

私の本業はきれいのパーソナルトレーナーとして、
スキンケアやメイクアップレッスンを提供することです。
本業とそれ以外の活動、どちらも大切だからこそ、
無理なく続けていけるバランスを見つけることが大事です。

そこで、今回のセッションでは『本業』と『その他』のバランスをもう一度考え直しました。

理想は、6(本業):4(その他)です。
具体的には、週5日のうち、1日は情報発信、残り4日はサロンワークに使うことを目標にしました。
それに加え、週1日ある情報発信をしっかりとサロンワークへ繋いでいくために
何ができるのか?も考えていきました。

コーチとのセッションで、「そうか、こんなこともできるんだ!」というアイデアも得ることができました。

セッションでの気づき

私は自分の意見を伝えようとしても
「こんなこと言ってもいいのかな?」と不安に感じて言い出せないことがありました。
それは、自分に自信がないせいで、どうすれば自信がつくのかもわからないままでした。

今回、勇気を出して行動を起こし、自分の意見を受け止めてもらえた経験から
「身近にいる人から認めてもらうことが自信につながる」ということを実感することができました。
そして、そのためには、根拠がなくても「この人なら耳を傾けてくれる」と
相手を信じて行動することも人間関係を築くための大事な要素なのだと感じました。

セッションから生まれたアイデア

また、今回のセッションではコーチとのコラボ企画のアイデアもでてきました。

まだまだ企画途中ですが、多くの方に役立てていけるような内容を作っていきますので、
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

セッションを終えて

今回のセッションでは、人間関係を築いていくためには、
『信頼する』ことが本当に重要なことなのだと改めて気づいた時間になりました。
そして、そうやって積み上げていった人間関係も、お互いの努力なしでは
良好な関係を続けていくことは難しいのだとしみじみ感じました。

ふと、家族のことを思い出し、
毎日一緒に過ごす人との人間関係こそ、
もっともっと意識して、大切に
していかないといけないなぁと思いました。

また、思いかげずにコーチとのコラボ企画が持ち上がり、
ワクワクすることが増えました♪
こちらの企画についても、あたらめてお伝えできればと思います。

それでは、次回もお楽しみに♪
See you soon~☆

★☆... ソーシャルメディア ...☆★

各種SNSにて、きれいの情報を発信しています。
ぜひ、フォロー&友だち登録をして、毎日のきれいに役立ててくださいね♪

友だち追加

公式LINEのお友達登録をした時は、
チャットにてスタンプやコメントを送って教えていただくと助かります♪